トランスフォーメーション

掃除機やエアコン等の成熟化した製品分野を始めとして、ロボット技術を駆使し製品を再創造することで、従来とは異なる価値を提供する製品の開発が進展しています。
robobakkonは、この再創造された製品を効果的に市場投入頂くことを目的に、以下の各分析評価、改善提案を通じてトランスフォーメーションを支援します。
1 ターゲット分析 クラスター分析手法を用いて、既存製品と再創造製品のポジションとユーザを分析し、再創造製品におけるターゲットセグメント(ユーザ層)を明らかにします。
2 価値効用評価 コンジョイント分析を用いて、製品の価値に対するユーザの効用を明らかにします。
3 価格プレミアム分析 価格設定に際して、新製品の対象ユーザ、価値効用を踏まえた最適価格をシミュレーションします。
4 需要予測 新製品の投入において既存製品のシェア、市場規模がどの様に変化するか予測します。
5 デザイン開発支援 既存製品との差別化、ブランド化に向け、新製品のデザイン仕様を定義します。
6 活用シーン収集分析 効果的な販売促進に当たり、様々な製品の活用シーンを収集し、訴求ポイントを明確化します。
7 アセスメント分析 ターゲットユーザ、製品機能、効用評価、価格、パッケージデザイン等におけるマーケティング戦略、アプローチの適切性を分析・評価します。
ページTOPへ
Copyright©robobakkon All rights reserved