マーケティングインテリジェンス

ロボットのコンセプトワーク、事業化構想・企画を始め、製品の仕様定義、機能設計の各段階において、潜在(ターゲット)顧客を対象とした定量調査、グループインタビュー調査、また、関連製品や市場動向のクリッピング調査や業界動向視察調査等、製品化の意思決定に係る各種調査データを、最適な調査手法の選定から調査設計、実施、分析、レポーティングまでワンストップで提供します。

Case Studies

セグメント分析・ターゲット顧客検証

〇〇自動サービスロボットの利用者、利用局面の仮説検証に際して、調査結果を基に利用者(個人とグループ各ケース)の訪問場所/訪問頻度における潜在ニーズの傾向を分析・考察
 

2.訪問場所/頻度、潜在ニーズの考察

セグメント分析・ターゲット顧客検証

限界支払意志額の分析

各属性内で最も効用の高いサービスを選び、仮想ベストサービスとして、それぞれの効用合計(総合効用)を求め、サービスに対する支払い対価の限界値を算定
 
限界支払意志額の分析

グループ属性の分析・評価によるペルソナの検討

地元出身者や学校のクラブ、会社の同期など、集団(グループ)属性における雰囲気と行動パターンを分析・評価し、新サービスの想定ペルソナ(ターゲットユーザモデル)を検討
 
グループ属性の分析・評価によるペルソナの検討

「AUTOMATICA 2010」視察レポート/「AUTOMATICA 2008」視察レポート

不況下におけるヨーロッパのサービスロボット・ビジネス
「AUTOMATICA 2010」視察レポート
ヨーロッパにおけるサービスロボット・ビジネスの胎動
「AUTOMATICA 2008」視察レポート

 
 
ページTOPへ
Copyright©robobakkon All rights reserved